KAI HAIRのSTAFF BLOG

ラクラクコース

 

こんにちは

 

 

夏の暑さが去り、だいぶ過ごしやすい陽気になりましたね(^O^)

 

 

 

 

さて

 

10月オススメメニューのご紹介です!!!!

 

 

 

ラクラクコース(男性)

 

 

 

このコースは

 

 

 

 

*横がすぐふくらむ     

                                             

*TOPのボリュームがもう少しあったら                                

 

*このハネがなければ

 

 

 

 

など、ここさえ直せればヘアスタイルがもっとよくなるのに.....というお悩みを解決し

 

さらに、お手入れが簡単になるというラクラクコースです

 

 

 

 

 

 

カットコース込みで  1時間半/8000円

 

 

 

 

 


自宅でのスタイリングがうまくなる方法 ~ワックス編~

 こんにちは。

KAI HAIRです。

 

今日は、お客様からも質問が多く出る「自宅でのスタイリング」の方法について書かせていただきます。中でも質問の多かった「ワックスを使ったスタイリングのポイント」です。

 

●自宅でのスタイリング ~ワックス編~●

ポイント1 最初は指先にワックスをつけずに、髪全体にまんべんなく付けることを心がける

 

ワックスの適量を手の平にのせます。

次に両手を合わせ、手の平に広げますが、この時指先にはつけないこと。

 

次に指先を頭皮にあたるように立て、シャンプーをする要領で髪全体にワックスをまんべんなく付けます。※指先を頭皮に立てることにより、ワックスが頭皮につかず、髪だけにつくようになります。

 

ポイント2 髪のボリューム感やシルエットを整える

ワックスが髪全体についたら、全体のシルエットを整えていきます。

全体的にボリューム感を出していくようにするとうまくいくと思います。

 

全体の形が整ったら、手の平に残ったワックスを指先につけ、毛先をつまみながら毛束の方向と動きを調整していきます。全体のシルエットはあまり崩さず、部分部分のボリューム感を減らしたり、質感を調整したりするのがポイントです。

 

 

★自宅でのスタイリングの方法など分からないことがありましたら、施術中に遠慮無くご質問下さい!